良い気分である

昨日は家人の誕生日だったため、広尾の某レストランに行ってきた。
ここ一番の時のレストランなるものは持ち合わせていないので、
もっぱら、ネットのクチコミと価格帯と数枚の写真で、レストランを判断する。
以前、青山のイタリアンに行ったのだが、店員に、
「何か嫌いなものはありますか?」と聞かれ、
「チーズです」ときっぱり行ったところ、
「チーズがキライでイタリアンにいらっしゃるとは、、、、(苦笑い)」という
非常に気まずい会話を繰り広げてしまったので、昨今のお店選びも命がけだ。
毎回、違うイタリアンレストランを探すのだが、今回はかなりヒット。
店の広さ、明るさ、雰囲気、給仕の方たちの対応、客層すべてが良い感じ。
料理は、はっきり言って、すべてが美味しい。
特に、パスタとオマール海老には感動です。(料理で感動したのは久しぶりだ)
ぜひ、次回も利用したいところ。
それなりにお金がかかるので、頻繁には行けないが、
ぜひ、みなさんに行っていただきたいところなので、お金が余裕があるときにどうぞ。
(場所が知りたい方は、ご連絡ください。公開してもいいんでしょうが、なんかなー)
以下、メニューです。
(プリフィクスで、前菜、プリモピアット、メイン魚、メイン肉それぞれ選んで、一人9,200円)
(ワイン)
Pinot Noir in Bianco
ピノ ノーワル イン ビアンコ
(前菜)
桜鱒とホワイトアスパラガスのソテー
サワークリームと温泉卵のソースで
trout.jpg
イベリコ豚バラ肉の農民風
さわやかな青梅ジャム ミントのサラダ
iberiko.jpg


(プリモピアット)
カヴァティエッディのカルボナーラ仕立て
豚トロのカリカリパンチェッタ添え
carubo.jpg
ホタルイカと山菜のキタッラ バジリコの風味で
hotaruika.jpg
(メイン魚)
オマール海老の緑バターソテー
季節の野菜と甘酸っぱいサラダを添えて
omaruebi.jpg
(メイン肉)
岩手 短角牛フィレ肉のタリアータ トマトとバジリコのソース
にんにくの香ばしい香りで
tankakugyu.jpg
デザート
カフェ(これがまたうまい!コーヒーなのです!!)
coffee.jpg