this is (not) a magazine

またも本ネタ。
CB-NETさんで拝見して、思わず衝動買いしてしまった、
This is (not) a magazine」が到着しました。いわく、

ただ、これが普通の本ではないんです。今まで見てきた本の中でもその仕様、作りこみが凄まじいので200ページのうち150ページあまりに切り込みや特殊な加工が施されており、そのほかにもポスターやステッカー、自分で本に貼って完成させるパーツなどアイディアが満載。

こういうアート本は大好きで、夜寝る前に眺めたり、ボーっとしたいときにパラパラみたりと、
活用方法(?)がたくさんあります。アートは触れれば触れるほど刺激を受けるものだし、
今年の目標にアートに触れると言うのもあるし。
ということで、即買い。
で、こんな感じ。
PA0_0591.JPG
PA0_0592.JPG
ミラノから発送されている。
PA0_0593.JPG
なぜか、一緒メモ帳とカードと「everything gonna be OK」と書いた風船(ピンク)が入ってる。
PA0_0594.JPG
カバーをあけると、騙し絵やアバンギャルドなアート、切り込み、折りたたみしてできる絵、
穴あき(次のページとセットになってる)などがたくさん施されていて、とっても面白い。
さらに、本の外側カバーは切り取って組み立てることができるらしい。(まだやってない。)
ここで中身が見れます。
これで4000円は確かに安いかもしれません。
(ただ、やっぱり送料が高く、結局送料込みで7000円くらいかかってしまいました。。。)
元はとりますよー。ガンガン切ったりして遊ぼうっと。