MacBookAir予約しました

order.png
以前からプレゼンテーションソフトkeynoteを使いたいが故に、macが欲しかったのですが、Mac BookはLeopardが出たりして買う時期を逸し、そうこうしているうちに、今年のmacworldで、薄型macが出るらしい!なんてウワサを聞いてずっと待っていました。(16日未明に、日本engadget米国engadgetでジョブスのkeynote中継を見る始末)
ジョブスのkeynoteもあがってます。(英語)
Macworld%202008%20Keynote.png

(相変わらず最強のプレゼンですね)
個人的にはあんまり薄さはこだわらないですが、それなりの質感があるしスペックも問題ないかと。
ちょっと価格が高い(円高なのに!)感じもしましたが、macbookのメモリ拡張などを行うよりは2Gメモリつんでいるしこっちのほうが使いやすいと判断。
DVDドライブを載せなかったのも正解だと思います。
今はそんなに頻繁に使わないし、ネットワークごしにドライブも動かせばよいもんね。
最後、購入ボタンを押すときは、うちのCTOの至言「エンジニアは道具にこだわれ」が背中を押してくれました。w (エンジニアではないですけれど
到着が楽しみ。(早くkeynoteいれて、パラレルズいれて、windowsも入れて、ごにょごにょやりてー!