自転車弐号機

約1年半のあいだ、かなりの割合で自転車を酷使してきた結果からか、
・後部の泥除けがタイヤに巻き込まれて破損
・ペダルベアリングが疲労骨折状態で、カチカチ音がする
・ブレーキングが徐々に甘くなってきた
という事態になって、修理するにも6000円程度かかるということで、
やはり、毎日使う&安全性という点を考慮すると、
何かあったときがやっぱり怖いので、思い切って、新しい自転車を購入することにしました。
で、同じクラスの自転車をいろいろ探してみたのですが、
カタログとか見始めると、ダメですね。どうやっても良い自転車が欲しくなる。(悪い癖。
とは言っても、されど自転車。ハイエンドなものは100万円以上するものもあり8-|
結果、手頃な初心者クロスバイクのgiant R3(white)を購入しました!
giant
giant
(無理して買ったサイクルコンピューター!)
定価が\49,350 (本体価格 \47,000)とそこそこするのですが、
やっぱりちゃんとした自転車はスバラシイ。
とてつもなく乗りやすく&力要らずでスイスイ動き、
思わず会社までの自己ベストを初日から更新する始末。
(サイクルコンピュータがあるとモチベーションが違うよ!)
本当に、これまでの自転車観が変わります。快適すぎる。
これからの季節、活躍してくれそう&通勤が楽しみな今日この頃であります。8-)