From the monthly archives: 1月 2006

間違いを犯さない人とは、何もしない人のことである。
(エレノア・ルーズベルト)

 

いつもWeb2.0関連のトピックでは言わずと知れたtechcrunchにお世話になるし、
さらに和訳をして下さる方やそれに解説まで付して下さる方もいらっしゃるので、
技術、英語ともに分からない自分でもキャッチアップできているのだが、
今回は満を持して自ら翻訳するという暴挙に出たい。

SpongeCell, an Ajax Calendar


Continue reading »

 

最近はtagを見てのとおりW-zero3に執心しすぎていた訳ですが、
これからはアートやweb系など他のトピックも書いていこうと思います。
そんな訳でさっそく。
やばいです。
久しぶりに良いサイトを発見してしまいました。
その名も東京アートビート(Tokyo Art Beat)
tokyoart.gif

Continue reading »

 

060127_2015~02.jpg
060127_2015~01.jpg

Continue reading »

 

前のエントリで悩んでいた、ACアダプタを買いました。(有楽町BICにて1,470円)
モバイルクルーザー for W-ZERO3
AC
ネットでも販売されていたのですね。

Continue reading »

 

W-Zero3は主に無線LANを利用しようと思っていたのですが、
噂に聞いていた「6月まで無料のアカウント」がどこにあるのか分からず、PHSで利用していました。
で、時間があったので、探してみると、
wireless lan application
ありました。

Continue reading »

 

前にも書きましたが、あと必須アイテムは、
USBtoACの電源ケーブル
2GBのminiSD
な訳ですが、前者はお手ごろ価格なはずなのであれば即買いってことで、
(そうは言ってもできればBICのポイント払いにしたい
ちょくちょく帰りにBICにいってたんですけど、ずっと無い。
在庫切れだそうです。
そんなとき!
USBからではないのですが、W-zero3用!と大きく書かれた、
通常の付属でついているACよりもコンパクトなACアダプタが
(よく携帯のACであるようなコンセント部分が折りたたみのもの)
1980円(だったかな)で売られていました。(例によってBIC有楽町店)
よく考えるべきだと思いました。

Continue reading »

 

牡蠣です。
かき!

Continue reading »

 

実は、日曜日の夜半より体調が悪い。
確かに。
金曜の夜行列車で帰郷し、5時近くまで作業して、
昼過ぎの飛行機で帰ろうと思ったら、雪のため欠航になって、
新幹線で急いで東京まで戻ってきた。
疲れも溜まるはずだ。
風邪なのかもしれなかった。

Continue reading »

 

from hakutaka view
戻りの列車の車窓より。(w-zero3)

Continue reading »