Currently viewing the category: "goo"

だいぶ時間が空いてしまいましたが、(すいません)
ブログを始めたときに参考にしたページ、サイトを教えてください
について。
まず、自分の場合はblogはじめるにあたって、昔のHTMLで止まっている
自分の知識をキャッチアップさせるために、レン鯖借りて、自前でCMSを
突っ込もうと思ったので、まずは、
さくらインターネット
それで、FREEのCMSといえば、Nucleus。
カスタマイズがかなり可能であることと、やっぱりユーザ数が多いことから選択。
もちろんMTというのもあるのですが、、、Perlはちょっと抵抗があったので、、、

Nucleus

あとは、、、、あとで書く。

 

先週の(、、、すいません)、gooファンコミのネタは「知りたいランキング」
うーん、確かにいつに無く回答しやすそうです。
そうですね、知りたいのは、(思いつくままに
1.スケジュール管理に何を使ってます?人気ランキング
2.家で定常的に飲む、ドリンクって何?人気ランキング
あとは、、

Continue reading »

 

gooファンコミの今週のお題はgooヘルスケア
これ一度も見たこと無かったんですけど、見ると結構良いんですね。
(gooのサービスってこういうのが多いですね、、知らなかったけど使ってみると良い。みたいな)
これまで個人的には健康なるものに対して、ほとんど関心を払ってこなかったのですが、
昨年、結婚してからと言うもの、予期せず体重が増えたり、電車でフラッとしたりすることがあって、
これまでのように、無謀に飲み歩いたりとか、ランチにラーメンチャーハンといった暴飲暴食は
控えなきゃいかんという意識にも徐々になってきた訳です。(なるべく週に1回は水泳なんかしてみたりしてますし)
そんなワタクシがgooヘルスケアを見ると、
魅力的なコンテンツが結構あります。
goohealth.jpg

Continue reading »

 

gooファンコミの今週のお題はgooゲーム
個人的には、ゲームといえば、
スーパーマリオに始まって、(最近zero3でNESができるので、マリオはやってみたりしてます)
ファイナルファイトやマリオカートが限界でした。
ドラクエで行けば、ファイブまでやるけどあとはまったく関与できていない。
そんな、中学生までゲーマー(正確に言うと中1ぐらいまで)でした。
(そして、同世代にはそんな人が結構いたりするのが面白いです。時代ですね)

Continue reading »

 

ひょんなことから、gooファンコミに参加させていただいています。
ちょっと忘れがちだったのですが、今週のお題はgoo路線
gooで路線検索や乗り換え案内をしてくれるサービスです。
まず、前提として、私は乗り換え案内はずっと携帯×ジョルダンを利用してきました。
なぜって、一番初めに使ったのがiモードでのジョルダンだったため。
これまで乗り換え案内=ジョルダンという図式が自分の中で一般的でした。
駅すぱあとなんてのもあったはずですが、有料のソフトってイメージが
あったので、すすんで検索して利用しようとは思いませんでした。
(なんかイメージだけで利用してますね、、)
goorosen1.jpg

Continue reading »