From the monthly archives: 3月 2005

検索してみました

FUJITEC (thru Goolgle)

11,200件HITするから結構あるものです。

Continue reading »

 

前から気になってよくネタとして使っているのですがFUJITECという重機メーカーがあります 特にエレベーターやエスカレーターなどによく見られます 詳細は知りませんが
ちなみに学生のころからPCを自作していてそれには自分の名字をとってFUJITECHと名付けていました 友人からの依頼もあって今FUJITECH機は世の中に5台ほど出回っています
ブランディングを考えたときにバッティングしちゃうなとか商標として登録されちゃってるんだろうかとか見かける度に頭をよぎります いや人の指摘を待つ前にほんとに些末な心配なことは重々承知しておりますが
050131_1132001.jpg

 

Y! RSSreader betaがでました。
最近オークションしか使わないY!だけど、なんだこれなら結構便利。

 

ひょんなことから、アンブローズさんにお会いする機会があったのでお会いしてきました。

Continue reading »

 

キャパが、沢田教一が、長倉洋海ほかが撮った、子どもたちの約150年!写真展 地球を生きる子どもたち
に行ってきました。
前から案内を見て行かなければと思っていたのですが、後手に回って最終日。

Continue reading »

 

私の大学の先生が発表してました。

WinnyはCDの売り上げに関係なし」慶應大学経済学部の田中助教授

にわかに、本当ににわかにOBMLなんかで話題になっていました。
著作権協会を敵に回すおつもりでしょうか。。
でも、久しぶりにこんな話を耳にしたので、とても新鮮でした。
やはりネットワーク上での経済活動は面白いですね。
勢いついでにこのあたりも

最近のソフトウェアプラットフォーム戦略を解く

ビジネス本ばっかりなので、久しぶりにアカデミックな本が読みたい。

 

「日本最強!“検索王”決定戦」が開催されるらしい。
一昔前と比べて随分SEOの重要性が増した(⇒googleがスタンダードになった)このごろでは、
こんなに賞金がもらえるらしい。
下手なクイズ王なんかよりもよっぽど賞金も高ければ注目もされているのではないでしょうか。
日本の教育がこんな風にならなければ良いけど。自戒も含めて。