From the monthly archives: 5月 2005

googleがパーソナライズ可能になりました。
http://www.google.com/ig/
Gmailアカウントがあれば間単に作れます。
MAPもそうですが、AJAXによるインターフェースはやはりスバラシイです。
ドラック&ドロップで、位置は変えられるは、表示項目は自由。
シンプルなデザインで飽きも来ない。なにより軽い。さらに
Quote of the Day:Tip: A man’s silence is wonderful to listen to. – Thomas Hardy
なんて入っているのがとてもウレシイ。一日何かをやる気になります。
ちなみにこのあたりもご紹介。
http://www.24eyes.com/
RSSリーダの機能をwebでやってしまうことと、エッジのソフトに組み込んでしまうこと。こういう機能の上位(下位)への侵食はいたるところで起こっているんだけど、
どっちに落ち着くのでしょうか。持論ではインテグレートしたほうが全体としての便益は下がるという意見ですが、垂直統合することによるトータルサービスの価値は依然としてマーケットに残ってるんですよね。
さてMSやY!はどうでてくるのか。最近この業界面白くなってました。

 

土日に学生時代の友人と那須に行ってきました。
各人それぞれの道を行っていて、互いに刺激を受けながら
へたくそなゴルフ(ショートコースです)をして、BBQという流れ。
まあ、久しぶりに遊びきった土日でした。