From the monthly archives: 12月 2005

今年も多いですね、忘年会。
軽い感じの飲みから、オフィシャルな会まで知り合いが増えれば増えるほどそんな機会にも恵まれてきます。
ワタクシ的には非常にお酒は好きなので、雰囲気さえ心地よければいつまででも呑んでいたいのですが、次の日を考えるとちょっと躊躇するときもあります。
しかし、、

Continue reading »

 

20051226-051223_1745~01.jpg

Continue reading »

 

「時間の終わり」に行って来ました。(詳細後日。
そのときの展望台からとビビアン展のライトたち
20051226-051222_1921~01.jpg

Continue reading »

 

愛読しているメルマガ
仕事ができる人。仕事ができない人はただただ納得です。
だって、この業界も無人島なのですから。

 

導入。
さっそく、hatena_bookmarkの表示。
うまく行かなくて困りました。30分悩んだ。
このあたり参照してクリア。ふう。(結構ハマル人が多いようです。注意!
http://wakka.xiffy.nl/NewsFeed?v=16o8
http://yosiwo.lowtech.ne.jp/item/166?memberid=1

http://tantris.s18.xrea.com/nucleus/item-102.html

 

 「とりわけ速い曲は楽だから、あんなものばかりを弾いているといずれ津軽三味線の魂がどこにあるのか見えなくなっていく。実は津軽三味線は、音への思いが一途にあれば誰だって入っていけるはず。ただ、そのためには一曲を何度も弾くことだ。何曲もおぼえたとか、たくさん弾けるとかということを誇りなさんな。三味線の奥の奥にある静かな鳴りや深いものに向かわなきゃいけない。もっというなら、「型」に色や匂いを感じ、それが音色に出るのが津軽三味線だと思えなきゃ、これは津軽三味線だって廃ります」            (津軽三味線の名人:高橋竹山)
アーティストはスバラシイですね。深い。

 

http://n225.jp/
なかなかよいシゴトですねー。カコイイ。
企画者と制作者のセンスを感じます。
関連のNEWS RSSまで拾ってくれる。
次のwebはこっちだ。

 

一度、書いてたら全部消えた。かなりショック。気合で再度。
「戻る」で文章とんだ。)


Japan Blogger Conferenceなるものに行ってきました。
以下、取り急ぎ覚えているワード。
・FTO(futureTVOptimazation)
・metacast –> テレビブログ
・blog×SNSで逆流しないように。(匿名vs実名)
・ポジティブフィードバック。中身と気持ちの。
出席されている方は、
NETAFULのコグレさん、
PFTF(忘年会議(これも行きたかったけど行けなかった。無念。)の資料上がってます。必見。)の橋本さん、磯崎さんと有名人ばかり。

Continue reading »

 

に行って来ました。
示唆のある言葉いくつか聞いたんですが、
一足早いクリスマスパーティに前橋までいかなきゃならんので、
書く時間がありません。
でも某Net○geの社長も来ていたのにはビックリです。
それでは明日にでもまとめて。
MerryXmas!

 

理想とグチを入れながら、なんとなくGREEとmixiへRSS登録してみた。そろそろ良いかなと。と言っても、blogとして動いていると言うだけで、permalinkが無いのが自分でも非常にイタイ。
まあ、ひとことコメント入れていただけると、writebacksプラグインも報われます。(w