月: 2006年4月

昨日からの飲酒量

金曜日から土曜日にかけての飲酒量。 ・ビール×2 ・日本酒(立山)×2 ・ビール(ギネス)×2 ・ワイン×4~5 銀座コリドー⇒シオドメ⇒乃木坂と転々と朝まで飲んでました。 お陰で、本日二日酔い。持ち込んだ赤ワインが安物だったからか、 こんなにアタマがイタイのは。 こんな状態では、いつものDAVINCICODEパズルが解けないのも 致し方ないのであろう。はあ。

続きを読む

IKEAのライバルは誰か?

大前研一氏主宰のボンド大学大学院-ビジネス・ブレークスルーのメルマガより。 4/24よりスウェーデン発のスタイリッシュなデザインをした家具屋さんIKEAが船橋にOPENしました。 元ザウスの跡地に立てたので、ららぽーとに近い場所です。 日本への進出は2回目だったのですね。知らなかった。 それにしても、この社長の言葉はスゴイ。

続きを読む

Latest Items

どうでも良いくらい、小さなことですが、 blogの左側のメニューバー部分に、Latest Itemsを表示させるように しました。 自分でも、何が、どのカテゴリに入っているのかがまったく分からない上、 試運転中の、Np_Malutitagは良く使いこなせていません。 (特に、showblogとの連動が良く分かっていません) 少なくとも最近のエントリくらいは知りたいな、ってことで。 カテゴリ別の全エントリインデックスページ+レーティング(show_time順)なんて ページが一枚あっても良いのかもしれません。 やろう。

続きを読む

地球の進化

地球の進化をflashで表現したサイト。 the Universe appears to be the consequance of an unusual event. BIG BANから始まり、バクテリアの進化やそれぞれの時代の気候、 地球の地殻変動や大陸移動、恐竜の出現から人間誕生までの歴史が見れます。

続きを読む