From the monthly archives: 7月 2007
2007072300071800-070722_2358~01-small.jpg

ナノ 8GB
さらばmuvo

 
2007071916540600-070719_1540~01.jpg
2007071916540601-070719_1604~01.jpg
2007071916540602-070719_1621~01.jpg

出席中。
これからテレビの検索!はケータイっぽくなります。
でも「世陸大阪」なんて誰が検索すんだ?
変換もメンドウだし覚えられるキーワードじゃあない。
ちゃんと考えようよ

 
2007071901372000-070717_1715~01-small.jpg

先日発見したリクルートさんの社内ポスター
素晴らしいセンスに感動 こういうカルチャー大事だなあ

辞令

本日より、リクルートおよびリクルートグループ全従業員に対し、「新規事業開発担当」の兼任を任ずる。

以上

 

『一つの事柄について全てを知るよりも、全ての事柄について何らかのことを知るほうがずっとよい。知識の多面性が最上である。』(パスカル)
tuhu. checkpad

 

いやあ、最近ブラックリストを入れてコメントスパムが落ち着いたと思ったら、
トラックバックスパムが日に50件以上入っている状況で何とかならないかな、、、と思っていたら、
NP_SpamBayesJPなるものがあるらしいのでいれてみました。
NP_SpamBayesとは、

迷惑メール振り分け技術として良く使われているベイジアンフィルタを用いたspam避けプラグインです。きちんと学習させればおそらく最強のspam対策プラグインであることは間違いないと思います。
反響が予想以上に大きかったので、さっくりと作ってしまいました。もともとローカルのMecabを使って形態素解析をしていたのですが、この部分を誰もが導入可能なようにごっそりとYahoo!のウェブサービスに置き換えたものです。

ベイジアンって確かクラウドマークとかが使っている強力な推定方式(統計やっていたけどなんとなくしか分からない)で
OCNの迷惑メールとかでも裏側で利用していたのですが、まあ、とにかく一歩先行く対処方法ということで
入れてみました。
学習結果はこんな感じ。
ベイズ
結論から言うと、まったくスパムが入らなくなりました!
すごいよ、ベイズ!

 
2007070923421101-070709_2303~01-small.jpg

持ってる人がいたので触らせてもらいました!すげー快適
欲しいぞこれは
早く日本の携帯として使えればいいのに

 
2007070718594801-070707_1338~01-small.jpg
2007070718594802-070707_1336~02.jpg
2007070718594803-070707_1346~01.jpg

滝好きなんです 一日いてもいい

 
2007070718594800-070707_1757~01-small.jpg

公衆電話発見
なんかカッコイイ

 

テスト
テスト
テスト
イエー!8-)
Twitbacker

 

昨日は、会社1周年記念行事ということで、お台場で揃ってBBQ!
雨も心配でしたが、かろうじて降られることなく、なんとか持ちこたえてくれました。
070701_1649~01.jpg
久しぶりに、牛肉をたくさん食べた気がします。(w
070701_1938~01.jpg
夜のお台場はとてもキレイ。the 東京って感じ。