月: 2009年8月

アンプリファー

って、使わないとどうしようもない奴だけど、 見た目には優れているし、やるときはやる奴だと思うのです。 ファンクションとして忠実な、無骨なやつです。 でも、もっとも大事な部分を担っているやつだともいえます。 それなりに大きいの買っても良いですか。ええ、勝手にします。

続きを読む

さて(より良い人生を送るための100の方法)

輝かしい20代も残り50日90日程度となって参りました。 ので、少ない50日90日でやりたいことを考える作業をしてみます。(なんて生産的な) あわせて、これはやっておけ!というのがございましたら募集します。 ぜひ、若輩者に教えていただければ、より充実した20代として後世に残せるものと思います。 「三十にして立つ」ですから。(なんて前向きな) とりあえず、100 Ways To Live A Better Lifeをざっと訳してみることで、なんかヒントのようなものが見つかるような気がする訳です。 1. Accept Your Mistakes (自分の失敗を認めよう) 2. Accept You […]

続きを読む

脳内バランス

「形から入る」「身銭を切る」「人を喜ばせるためにやる」 turu.やる気が出る「脳」のだまし方 あーとくい得意。 それでも続かない人への救いの手を差し伸べて欲しいなあ。 Ideomotor(なりきり)ってあったんだね。 念じれば通ずって、どうにも前述の内容と相反するような気がしてならないのだけど、 自ら体験したような気もするので、こっちの方が信じられる。 それにしても、脳内以前にこの写真どうにかならなかったのか。

続きを読む

NP_Blogtime入れた

昔から入れたかったNP_Blogtimeを導入しました。 右上ヘッダーに投稿時間をベースとしたグラフが表示されます。 色やフォントも選べるのでとても便利。 (3ヶ月くらいを対象にしたかったのだが、そんなphpの改造すら最早できないこの自分。情けない) 加えて、プロフィールを更新しました。 ほとんど名前出してる状況。ま、良いでしょ。別に。 恥ずかしながら、人生で一番力を注いだ卒論もあげています。 暇で暇でどうしようもないなら、読んでいってください。

続きを読む

煩悩

ウイズチャイルドシート。TAKATAの04-neo。シートベルトメーカーだけあって、堅牢なつくり。 複雑な心境なんだろうな。(NTTコムのみなさまに頂いたオーガニックなコットンな服です。たぶん。) 体重が倍近くになったとき。いくらなんでも早いらしいよ、きみ。 ウイズベビーカー。メーカー忘れたけど、なかなか良い奴。まんざらでもないのかね。

続きを読む

無題

そう、接点が見あたらないのだ。 自分と他人の境界線や社会との交流点、自然と自分の関係性、自分のルーツ、教育と環境。 それらに現実的な感覚めいたものがなんらかもてれば、自分の所在もちょっとは確かになるんだろう。 もやもやした霧の中を手探りで歩くような、不確かで頼りない感覚。 水の中で息を止め続けて深く潜っていかなければならないような、苦しく圧迫された肺。 脳は考えることを否定して、なるべく現状に任せようと行動を制限する。 行動こそが唯一の解決であることをカラダが知っているかのようだ。 一杯のウィスキーと軽いタバコを吸いながら、暮れはじめた西の空を遠くに眺める。 まずは伸びた爪を切ろう。

続きを読む