From the monthly archives: 6月 2010

NHKの「あの人に会いたい」シリーズがyoutubeにちょこちょこあるので、
だーっとみたりしていますが、安部公房がやっぱりすごい。

安部:
いや、迷路でいいんです
迷路というふうに自分が体験すれば迷路なんです
それでいいんです
終局的に意味に到達するのは
間違いですね
これは日本の国語教育の欠陥だと思う
ぼくのもなぜか教科書に出てるんですよ
見ていったら
「大意を述べよ」と書いてある
あれ ぼくだって答えられませんね
ひと言で大意が述べられるくらいなら書かないですよ

岡本太郎もイイ。

この全盛期の三島もとってもイイ。

 

これまでの人生で食べた焼肉の中でもっとも旨く、
コストパフォーマンスもスバラシイのが焼肉ジャンボです。

http://www.kuroge-wagyu.com/js/

和牛専門店「焼肉ジャンボ-白金-」
以前、ある打ち上げで同僚に連れて行ってもらったのですが、
たまにはラグジュアリーな食事をしようということで、なんの脈絡もなく突撃。
(しかし、超人気なので、予約は必須です)
今回は、1人行く予定のはずの人が体調不良だったため、
最上級の7000円のコース(お肉のみ)を予約しました。
おはし

レバ刺し(うまー)

左上が、ミスジ(裏メニューといわないと出してくれない)、右奥がユッケ(絶妙。)前の二つは肩とスネだったかな。

ユッケくんをアップで。(これまたとろけるうまさ!)

個人的に一番ヒットのミスジくん。(絶妙の肉感と脂身!!!)

ロースっす。(うまいけど、ちょっとオイリーな感は否めない。けどうまい。)

ザブトンって言ってた。どこの肉かは不明。

ふたたびミスジ。

最強のツートップ、ミスジとザブトン。

最後に、ホルモンとミノ。

もうね、はっきり言って、どんだけ高いお金を出してもここまで美味しいお肉は食べたことがありませんし、
だすところもないんじゃないかと思うくらい、うまい。
ちょっとした焼肉屋さんにいくくらいなら、断然こっちのほうがお得です。
ちょっと辺鄙なところにありますが、ぜひ一生に一度は行くべきお店です。