From the monthly archives: 5月 2012

20120522-250px-Banksy.jpg
会社の人に勧められて観たストリートグラフィティの有名人、バンクシーのドキュメンタリー。
バンクシーはグラフィティ?というと蔑んだ感じの言い方になるらしいので、ストリートアーティスト。
それも、社会的風刺がかなり込められていて、思わず膝を打つような作品が多く、一目で好きになりました。
語り方は、MBW(mr.brain washing)にフィーチャリングさせて進んでいきますが、
バンクシーかっこ良すぎ。ところどころでしかないものの、バンクシーのトークが素敵。
あんまり知らなかったのが残念。本当に作品の持つパワーがすごい。
1枚欲しいくらいですが、本人は家の中で飾るのなんて望んでないんでしょうね。。。
久しぶりに、ストリートでパンクな感じのフィルムでした。


好きな作品は保存したぞ。
20120522-20110919_2074922.jpg
20120522-image.jpeg
20120522-banksy-parking-los-angeles-la-Banksy-in-Los-Angeles-Parking-600x399.jpg
20120522-banksy081201.jpg

 

去る土曜日にロックヒルゴルフクラブでAcup(NTT同期杯)が催行されました。
個人的には、はじめてユーティリティ(ツアステU4)を実践的投入をしましたが、
ロングホールでことごとくダフリ、全幅の信頼をおいていたユーティリティが大嫌いになりました。
やっぱ、5I最高ですよ、5I。かわいいよ、5I。
つっちーさんと一緒に行ったら、朝到着していきなりビールを飲んでいたので、心から頭が下がります。
黙々とご飯を食べていた僕を許してください。
スコアは、52-52で104でして、グロスではそこそこいい所いったんですけど、
新ペリアでなかなか難しい順位でした。というか、ゲスト陣に負けるというレギュラーメンバーの不甲斐なさ。
確かに、ハーフで45切られた日には、さすがに手も足も出ないわけですけれども。
でも、行きも帰りも喋り倒して、天気も最高で、ビールもうまく、スコアもまあまあだったので、最高でした!
GOLF楽しいです!
でも、値段も12000円くらいでリーズナブルで、設備もきれいで、コンディションもよく、
東京から1時間半くらいのこの距離、近さならお得な感じがしました。また行きたいですね。
ロックヒルゴルフクラブ







フォーム直したいです。。。
ロックヒルゴルフクラブ

 

毎年恒例のGWでの田植えが終了しました。
今年は、転職したてでそんなに忙しくないので、お言葉に甘え、9連休。
嫁の実家の豊田と富山で田植えというのんびりスケジュール。
サクタロウも大きくなって体力が出てきたので、
ちょっと無理なスケジュールのクルマ移動でもOKになりつつあります。
これは本当に助かります。
子供が自分の育った環境に触れるのって、喜びです。
自己肯定するわけではないけれど、なんとも言えない嬉しさがあります。
早く田植え手伝えるようになって欲しいんだけど。
(田植機やトラクターにのせろー、のせろーと大変でしたw)
あと、書いていなかったのですがRICOH GX200に加え、ついにSONY NEX-5(ミラーレス)を投入しました。
レンズはあえて純正のを買わずに、持っていたオールドの一眼レフのPENTAX MEについていた、
XR RIKENON 50mm F1.5とカメラ市で破格(!なんと4000円)で購入した、
CarlZeissJenaDDR Tessar2.8/50mmを利用しています。(本当はFlektogonの広角が欲しい)
オートフォーカスができない甘さとTessarの味は写真を見れば一目瞭然で楽しいです。
レンズほしいほしい病にすでになっているんですが、そのまえにスキルをあげたいところ。
そんなわけで、田植え開始。
このように作った苗を、

(SONY NEX-5+CarlZeissJenaDDR Tessar2.8/50mm)
トラクターで頑張って運びます。


(RICOH GX200)
田植機で、、、植えたいんだけど、、、邪魔するサクタロウ。

(RICOH GX200)
さすがに植えている最中はあんまり写真が撮れなかった。
そいで田植え終了!(田植え自体は4日が雨でお休みして、3、5日で植える強行スケジュール)



(SONY NEX-5+CarlZeissJenaDDR Tessar2.8/50mm)
ハウスの中の苗もなくなりました。

(SONY NEX-5+CarlZeissJenaDDR Tessar2.8/50mm)
ついでに家のまわり。
単なる用水。

(SONY NEX-5+CarlZeissJenaDDR Tessar2.8/50mm)
立山。これがあるとほっとする。


(SONY NEX-5+CarlZeissJenaDDR Tessar2.8/50mm)
今年も出してくれた鯉のぼり。

さりげなく、右下サクタロウ。

(SONY NEX-5+CarlZeissJenaDDR Tessar2.8/50mm)
その後、環水公園内のボヨンボヨンというでかくて白いバルーンみたいなところでおおはしゃぎ。


(SONY NEX-5+CarlZeissJenaDDR Tessar2.8/50mm)
最後の打ち上げは田植え終了と母の日もかねて、
お高めのフレンチ(アムールドレイブ)でフィニッシュ。





(RICOH GX200)
たくさん食べたんですが、よく覚えてません。
オマール海老は確かにうまかった、、、ような気がします。
最後に、iphoneで撮ったエフェクト写真もつけときます。
(こっちはskydriveなんだけど、どーだろう。)





今年こそは、稲刈りにも手伝いに行こう。
さあ、今年も美味しくできますように。