From the monthly archives: 9月 2012

ご多分に漏れず、iPhone5は買おうとは思っているのですが、
どういうフォーメーションにするべきか迷っています。
(あ、ただ、発売日まで予約してバンザイ!みたいな買い方はしないですけどね、
初期ロット問題ってapple製品でよく言われてましたし)

あと、巷でテザリングー!なんて言われていますが、
確かにJialBreakしちゃえば使えるし、(検証にも使うからしないけど)
ゲタとかあるんで、本来はキャリアしばりとかも考えなくても良いのだと思います。

んで、回線が、
SB iPhone4S 2年縛り(残り約1年)
au INFOBAR 2年縛り(これも残り約1年)
au IS02 11月で2年縛り切れる
という3ラインで、(NTT出身なのにごめんよ、、)
嫁がそろそろiPhoneにしたそうにこちらを見ている!

ワタクシはといえば、2台持ちでしばらく来ましたが、
ホント電話あんまり使わないし、そろそろiPhone1台でいいかなーって感じです。
LTE使えるんだったら、爆速だろうし。
(でも家でもオフィスでもwifi飛んでるから、まあまあって感じですけれど。)

これだけ選択肢×選択肢が多いと訳わからん。MNPお祝い金とかもあるしねえー。

SB → MNP to au でLTE iPhone5
au → 解約
au → 嫁用に MNP to SBで 4S

くらいがいいのかなあ、、悩む。