ハワイ3日目。結婚式を除くと、唯一、1日自由な時間となる日。

友人二人がスキューバダイビングを予約していたので、どうしようか悩んでいたのですが、強風により中止になったらしく、一緒にハナウマ湾でシュノーケリングということになりました。
(わたくしは、といえば、スキューバダイビングにはそれほど思い入れが無い。でかい機材持って他の人に指示されながら動くのは苦痛でしかない)

ダッシュで、VIPツアー(ワイキキのヴィトンの隣のビル5F)までLyftで行って、連れてって!というと、今日ですか!?といわれたけど、なんとか3人滑り込みでOK。

怪しいホテルの前で待ち合わせ。

中国語、韓国語、英語、日本語を操る怪しいおじさんドライバーに連れられ、
乗りごごちの最悪なバン(テロリストみたいなやつ)に乗り、なぜか途中で乗り換えさせられて(これも怪しかったなー)なんとか到着。

ハナウマ湾。ここはもう最高で、食べ物がないのを除けば、超楽しい。

ハナウマ湾入り口。もう入場に並ぶのですよ。
(ここで初めてキャッシュが一人$7くらい必要だった)

下まで降りてきた景色。湾になっていて、珊瑚がずーっと続いているからめちゃくちゃ綺麗です。

奥まったところのサンゴが洞窟のようになっていて、探検家の気分になる。
勢い持って行った、防水防塵カメラが「熱くなっています」とかの表示になってぶっ壊れてしまい、水中が全く撮影できなかった。。。無念。せっかくはるばる日本から持って行ったのに。。。

これはかろうじて取れた写真。

さすがハワイ。シュノーケリング最高。

その後、戻って来て腹ペコだったのでちょっと高級&美味しいレストランの、Taorminaでランチコース。(これも電通マン超オススメの店)
うにパスタが美味いとの噂だったのだけど、メインの肉もなかなか最高。3人でランチコース&ビールを飲んで$230。

その後は、欲しかったパナマハットを見てみたが、全く合わないので、撤退。
なんだろう、顔がとてもでかく見えるんだよ。。。

続いて、お土産を調達しにWholeFoodsまでもう一度3人でLyft。

ポテトチップとパンケーキの素をゲット。
Lyftで宿までゲットバック。

もうビールと遅めのコースランチでお腹パンパンだったのだけど、
食事のチャンスが勿体無いということで、これまた電通マンオススメの近くのチャイニーズへ。

牡蠣の四川風鉄板焼きは確かにでかくて、旨味が出ていて美味しかったです。
友人が辛い麻婆豆腐を頼んだけど、辛くない!と言っていた。いや、めちゃくちゃ辛いぞ。

食べたら、夜風に吹かれて、歩いて戻ってパッキング!さらにビールは飲む。
明日帰国だから早めに就寝。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です