Hawaii 最終日。というか帰国日。

友人二人は早めのフライトなので、同行して空港まで。

うまく言ったら、アリゾナ博物館(パールハーバー)に寄ろうと思ったのだけど、天気予報と雲行きを見たら、雨っぽい。さらに、Lyftドライバーのおねーさんが今日は雨かもよ?というので重い荷物を持っていくのは嫌だったので、空港で4時間ほど過ごすことに。

とにかくお土産のたくさん詰まったでかいキャリーバックを航空会社に預けたかったのだけど、
荷物の預かりは3時間前から、と言われてしまい、スターバックスで時間つぶし。
なんと、その後通路でタバコを吸っていたら、新郎新婦に再会!よく見つけたなwww

新郎新婦に別れを告げて、出国手続きしたら、アメックスのラウンジ(IASS)に入って、
充電しまくって、仕事のメールを処理して、ゲットバックトウJAPAN!!!でした!

IASSのラウンジはAMEXカードで入れる。

充電しまくれる。

なお、IASSのラウンジではビールが飲めなかったけど、気にしない。復路の到着が日本時間17時だったので、飲まないことに。結局、疲れてたので空でも飲まず、時差ボケ対策でずっと飲まずに起きておりました。

前日にオンラインチェックインのメールが来ていたので、座席の確認をしていたら、なんと前の座席がない席(最前列)が空いている!
これはラッキーということで、そこにさりげなく座席変更しておきました。

これが大正解で、帰りの飛行機は所要時間が長く(9時間)、何かと大変だったんですが、
かなりラク〜に過ごすことができました。やっぱり足が伸縮できるととてもラクちんですね。
体感的に3倍くらいコンフォート。ビジネスならもっとラクなんだろうなー。。。(マイル貯めるぞー)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です