From the monthly archives: 6月 2006

DVDのコピー(バックアップ)については、以下の手順で実施可能です。
(言うまでもありませんが、著作権を侵害するような不正コピーは法律で禁じられています)
ほとんど、このページを見ていただければ、
それ以上語ることは無いのですが、念のため簡単な解説をします。
まず、DVD Decrypterをダウンロードしてインストールしましょう。こちらのページを参考に。
日本語パッチは設定が英語だと分かりにくいので、当てた方が良いです。
無事にインストールができたら、DVD Decrypterを起動し、
FILEモードでリッピングを開始します。
つまり、FILEモードでリッピングしたものを、PCのハードディスクに保存しておきます。
リッピングが終わったら、DVD再生ソフトが標準で付いている場合なら、
大抵、保存したVOBファイル、もしくは、IFOファイルを再生ソフトで開けば、再生されます。
付いていないなら、こちらから
n.playerをダウンロード、インストールして、
再生ソフトとして、利用してください。
また、DVDメディアに焼くときは、DVDShrinkを利用すると良いです。
詳細はこちらからどうぞ
分からない場合は個別に連絡を下さい。

 

いまさらながら、言葉遣いって重要。
職場や環境が変わるたびに痛感します。
同じことを表現するのに、言葉遣いが変わると全然印象が違う。
なるべく、丁寧に、真意を曲げずに、伝えたい、のだけど、
なかなかうまく行かないものです。
それはそうと、miyagawaさんのblogから
“ていうか (= rather, actually)”
“ちょっと (= a little bit)”
“まぁその (= you know)”
は、多用するとあちらの国でもやはりバカっぽく見えてしまうとのこと。
英語だと、つなぎで多用してしまうワードだけに、気をつけたいと思いました。

 

これすごいですぞ。(turu idea*idea
バーチャルであのシーンを再現してくれます。
ゴール時の各プレイヤーの視点ごとにみるとなかなか面白い。
要shockwave。
soccer01.jpg

 

他を知るは知。己を知るは明。他を抑えるは威力。己を抑えるは真の力。(老子)

 

これでバスケが楽しくなる。
高校時代のは後輩にあげてしまったので、これは一生モノです。
060625_1907~01.jpg

 

明日は月末の金曜ですが、PHP Hacksでも買って
まっすぐ家に帰りたい気分。日本戦のために早起きしちゃう人も多数だろうし。。
オライリー、hackシリーズの表紙は「道具」なのですが、
なんだこれは。タケコプター?

PHP Hacks
PHP Hacks
Oreilly & Associates Inc 2005-12
売り上げランキング : 106243

Amazonで詳しく見る by G-Tools

PHP Hacks―プロが教えるWebプログラミングテクニック
PHP Hacks―プロが教えるWebプログラミングテクニック Jack D. Herrington

オライリージャパン 2006-06
売り上げランキング : 72329

おすすめ平均 star
starPHP のコーディングにマンネリ感を感じてきたら

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

turu JpaneseEngadget
良いねぇ。
ちょっと売れそうだな。代理店制度とかアフィリエイトとか無いかな・・・
ヨーダさんバックパック

 

NETAFULではじめて知ってしまったのですが、
日本版TechCrunchがスタートしています。

TechCrunchとは、web2.0っぽい話題(主にサービス)について、毎日ひとつ必ず更新される、
海外ではかなり人気の高いサイトのひとつ。(事実、TechCrunchネタはこのblogでもかなりHITします)
ただ、これまで英語だったので読むには日本語のように流し読みは難しいし、
訳して紹介するのも、ちょっとした苦労が必要だったのですが、
これで日本語でラクラクになりました。
本家の和訳だけではなく、日本オリジナルも投稿されるらしいのですが、
恐れ多くも、ちょっと紹介されそうな日本のサービス or 企業を予想。
サイボウズ
goo(ラボ系)
mixi
hatena
dentsu(なんかありそう)
・・・
(米国本社がありそうなものを除く)

 

コトノハqooqle
最近では、Qooqle Video(YouTube検索)を制作、運営している
オオヒダさんがまた新たに、サービスを立ち上げました。
その名も、CLUB RAINBOW。
clobrain.jpg

リクルートのfromAのAPIを利用して、
fromAの求人情報から、クラブ(夜のお仕事)のフォトの一覧を作成します。
なんとあやしい。。でも、面白い。。。さすが。
FlickrのAPIをたたいても、もちろん同じことができる訳ですが、
これを、fromAのでやってのけたのが新しいですね。
というか、fromAがAPIを公開しているなんて初めて知りました。
求人の人材紹介や人材派遣もそれなりのフィーが入ると聞いたことがありますから、
アフィリエイトを進める世の流れか。

 

方法論を知っているものは常に職を得る。
さらに、その理由を知っているものは常に彼のボスになる。
(ラルフ・ウォルドゥ・エマーソン)