W-ZERO3 アプリインストール

W-ZERO3を土日にいじり倒していたのですが、いくつかつまづいたところがあるので、
同様の自称につまづく人たちのためと自分自身のためにメモ。
まず、速攻やるのが無線LANの設定ですが、これが良くわからない。
(W-zero3、無線LANルータMN7530です)
無線LANのエリア内で電波をキャッチすると、ダイアログが出ます。


そこで、「設定」-「接続」-「ネットワークカード」から、
「ワイヤレスネットワークの構成」を開きます。
その後、利用可能な電波があるはずなので、それを選択。
選択後、
「全般」・・・「ネットワーク名」=任意
「接続先」=インターネット設定
「ネットワークキー」・・・「認証」=オープン (or 共有)
「データ暗号化」=WEP
「ネットワークキー」=設定のもの
「キーインデックス」=1-4の任意の設定のもの
「802.1x」・・・利用しませんでした。
これにプラスして、無線LANルータ側でのMACアドレスフィルタリングを
かけて、セキュリティ万全!です。(ここにいたるまでに2時間以上かかりましたが、、、)
これでネット環境は11mbpsです。
あと、このあたりを参考に、
私のW-ZERO3のインストールアプリ
W-ZERO3 その9 インストールアプリケーションリスト(2005/12/29)
アプリのインストール。
シラナカッタのですが、windowsCEではarmっていうファイルでインストールするんです。
ディスクに入ると、自動的にインストールダイアログがでます。(こういうところでも苦労する)
結局選んだのは、
tdLaunch
Tascal Close All Pocket PC
O号エディタ
GSFinder+
Tascal Close All Pocket PC
TascalSoft TRE
システムフォントを変更
にopera for W-ZERO3
かな。
あと、NETAFULを見ていて無性に動画が見てやりたくなったので、
W-ZERO3 + TCPMPで動画再生
参考にしながら、tcpmpをインストール。
( Latest version – 0.71 を落として、armファイルでインストール。その後、AACプラグインを
こちらからBetaPlayer AAC plugin のWindows Mobile version です)
すると!!
スバラシイ!こんなにキレイに動画が再生されるなんて。
いやあ買ってよかったです。
britony on Wzero3