gungi第3回「Twitter:クローンの逆襲」

弊社のエンジニア軍団が中心となって開催している、
エンジニアのための会議gungiの第3回が開催されます。
第2回は、リクルートの羽野さん、4travelの山路さんに登壇いただき、
かなり盛り上がりましたね。並行して、オンラインチャットができるようにしていたのが、
結構これまた好評で、スピーカーの話に突っ込みや質問が飛び交う
リアルニコニコ動画状態になったのが、とても面白かったです(狙い通り~)
第2回の模様はこちら:第2回エンジニア交流勉強会「gungi」を開催しました
第3回は、「Twitter:クローンの逆襲」ということで、
最近Twitterが流行して、瞬く間にTwitterクローンと呼ばれるようなサービスが
乱立していますが、それぞれのサービスの違い、狙いはどこにあるのかなど、
突っ込んだお話が聞けること請け合いです。
個人的にもTwitter使ってみてはいるのですが、
よく良さが分かっていないので、これを機に理解が深められればと期待。
参加は無料ですので、気軽にご参加ください。
お申込みはこちらから: 第3回エンジニア交流勉強会「gungi」開催のお知らせ

■第3回エンジニア交流勉強会「gungi」
日時:7月9日(月)19:00~21:00(18:40開場)
場所:渋谷マークシティウェスト17F
会場:パソナテックセミナールーム
   http://www.pasonatech.co.jp/map/shibuya.html
定員:55名
参加費:無料
テーマ:「Twitter:クローンの逆襲」
申込方法: 下の申し込みフォームからお申込ください。
ゲスト:
○トークセッション
 ・ナノティ株式会社
 取締役 CTO 岸本 隆之氏
 ・株式会社アセントネットワークス
 代表取締役社長 朴 世鎔氏
 
 ・ドラゴンフィールド株式会社
 代表取締役社長 木村 祥一郎氏
○シゴタノ! for エンジニア
 ・サイバーローグ研究所
 大橋 悦夫氏
運営メンバー:
 ・株式会社フューチャースコープ
 青柳 康平氏
 ・サイバーローグ研究所
 大橋 悦夫氏
 ・株式会社シリウステクノロジーズ
 関 治之氏
 ・株式会社ブログウォッチャー
 羽野 仁彦氏
 ・株式会社マイネット・ジャパン
 松尾 康博
 ・フォートラベル株式会社
 山路 昇氏
会場提供:
 株式会社パソナテック
内容:
 ○登壇者によるトークセッション
 ○シゴタノ! for エンジニア
 ○など
○その他:
・名刺を1枚以上はご持参ください
・参加者用のリアルタイムチャットを設置する予定です。(無線LAN環境を用意)
・勉強会の終了後に自由参加の懇親会を予定しています。