ゴルフナビ

結局、悩んだ末、AGN3100にしました。
ユピテル(YUPITERU) ゴルフナビ ATLAS AGN3100

ユピテル(YUPITERU) ゴルフナビ ATLAS AGN3100
ユピテル(YUPITERU) (2009-09-16)
売り上げランキング: 5792

この土曜日にラウンド予定だったのが、ピンポイントで台風が到来していただいたおかげで、ラウンドはおあずけ。
近くのショートコースでお茶を濁し濁し、ずぶ濡れになって6ホールで退散してきたので、まだ使用感はわかりませんが、この比較表を見るに、
・コースレイアウトが欲しい
・精度が高いものが欲しい
・履歴管理をしたい
・そうは言っても、価格はお手頃がいい
だと、これになるはずです。

http://golfkozo.micfactory.jp/goods/gps.htmlより)
イーグルビジョンとか高すぎだよね。3万円あったら、クラブを買ったほうがいい。
最近は、iphoneやアンドロイドアプリも台頭していますが、ハードに乗っている通常のGPSチップなのでどうしても精度が高いものは提供されません。そのあたりはどうしても、専用端末の勝ち。
履歴管理は、まあ、ほとんどの機種でできますが、このあたり総合力があって、価格もこなれていて(ヤフオクだと16000円くらいで変えてしまふ)評判がいいのはAGN3100でした。
webで見てると、「これで10もスコアがよくなりました」とかあるけど、そうなったら、100を切るかもしれないということでキャッキャウフフ。