かさまフォレストゴルフクラブ

従来より冬が大好きだったんですが、年による心境の変化なのか、最近はもっぱら夏が好きになって来ました。特に、真夏にゴルフしながら飲むビールが最高です。

というわけで、先週かさまフォレストゴルフクラブに会社メンバーと行って来ました。

全体的に設備もよく、グリーン、フェアウエイもキレイに手入れされていて、従業員の対応もまずまず。さすがALBA評価で4以上。カートもピンまでのヤーデージ表示もあり、非常に良いゴルフ場だったのですが、行く前に独身二人と行く事になっており、

天気のいい日にコンペで回りました。コース整備も良く、スタッフもいい、グリーンもソコソコ早く気持ちいいゴルフができました。キャディさんもピチピチです。(#^.^#)このゴルフ場はキャディ付がお薦めです今月中にも一度お邪魔します。
http://club.alba.co.jp/080027/comment/detail/7550

な書き込みを見つけたから、さあ大変。急遽、当日キャディさんをつけることになりました。
(通常3,000円/一人+当日予約1,000円/一人でした)

人生で初キャディ付きラウンドだったこともあり、どうなるものかと心配していたところ、
これが本当に大正解。

若い女の子(22)でしたが、(プライベートでは90前後で回るらしい、、、)
この子がすっごい気が利く子で、
・ティグラウンドでは攻め方を案内
・クラブは全部用意してくれる
・黄色い声でナイスショットーー!^^と言ってくれる
・OBしたり池に入れても死ぬ気でボールを探してくれる
・ピンまでの残りヤードは必ず案内
・グリーンオンでボールを拭いてくれる
・ラインを読んでくれる(これがまた的確)
とまあ、至れり尽くせりな感じで、楽しくラウンドできました。(またカワイイのよ、この子)
このレベルだとはっきり言って、下手な女の子がつく飲み屋より楽しい。健全だしね。
(前日3時まで飲んでいて、「お酒くさいですねー」と言われたのはちょっとショックだった、、、w)

あまりに気に入った同僚が、またキャディお願いしたい!といったところ、
「キャディの指名はできないんですよー」とのこと。(キャバクラかww

スコアは、out49 / in57(ぐぬぬ)の106でございましたっと。(でも人生3度めのバーディとりました!!PAR4で!)

写真は後ほど追記してきます。